貧乏金無し釣りボチボチ

あまり時間とヒマが無く、中々釣りには行けませんが、自分や釣り好きの友人らのほのぼのな釣り日記でも書いて紹介していきます。

 

--.--.--


おひさです 

2009.09.29

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
自分は全く釣りに行ってませんw
そんなわけで、ネタ無し状態です。
それじゃ~さみしいので、近いうちに昔の釣行でも書きますね。

それではまた。

テーマ : 釣り全般 - ジャンル : 趣味・実用

久しぶりの釣行 

2009.07.20

7月18日・土曜、朝からクロ釣りに行ってきました。
久しぶりに。
兄者と一緒にです。

この場所は前回も行った所で、自分は今回で2回目です。

先行者がいなかったので、のんびりと撒きえなどを準備。
しかし、7時30分にはもう汗がダラダラと・・・地磯と言う事もあり、日陰は皆無。
体を焼く為にタンクトップを着て行ってましたが、やめときゃ良かったですw

頭にタオルをまいて、体には日焼け用のオイルを塗って釣りを開始です。

しょっぱなからはアタリなども無かったけど、少し時間が経った頃にポツポツアタリが。
9時くらいかたコッパクロがポツリと釣れだしました。
それと同時にバリも・・・・
この日はバリが、バリバリ釣れましたw

少しはマシな型が釣れただしたのが、ちょうど昼くらいでした。
クロ


クロ以外も釣れたり。
アジなど

その後、13時過ぎた頃にはさっぱり。
この日の釣りは終りました。

こんな暑い日は、最低でも2Lの飲料水を持って行かないとミイラになりますね。
自分は1Lの水と缶コーヒー1本しか持って行ってなかったので、水は大切にチビチビと飲んでましたw

体もヤケド状態でいい感じに焼けたし、そこそこ楽しめたので満足な1日なりました。

また近いうちに行ってきます。


そうそう
カニ獲りはちょこちょこ行ってます。

そ~いえば・・・
この前、アミに入らないくらいの巨大ワタリガニがいました!!
すくおうと試みたんですが、腕(ハサミ)を閉じた状態でもアミに入るか入らないかの大きさだったけど、とりあえず格闘しました。

ハサミでアミを挟んだのか、腕ごとググッと引っ張られました・・・
すげーー力でした。
今でも捕獲失敗のあの悔しさ、あのデカさが頭から離れません。
海に入ろうかと思ったぐらいで。

来年は潜ってみようかな。

話はそれたけど、またクロ釣りに行ってきます。

にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

テーマ : 釣り全般 - ジャンル : 趣味・実用

カニカニ 

2009.06.14

ど~も~。
今日もカニ獲りに行ってきました。
で、さきほど帰って来たとです。

今日は家族全員でのカニ獲り。
つっても、もっぱら獲るのは自分であって、子供らはそのアシスタント。

今回は狙い通りでした。
前回、型のイイのが獲れた場所に最初に行って探してみました。
結果はこれ↓
今日のカニ

まあまあ獲れた方かな?
けど・・いつも思うけど、携帯での撮影した画像って

小さく見える・・・・・・・・・

この中で今日1番の大物がこちら
 ↓
カニ横幅
ハサミがデカイ!!
挟まれたら痛いのは確実でしょうね。

別角度で。
カニ正面

もういっちょ別角度。
カニななめ

今日1番の大物って事で、この画像で引っ張らせてもらいましたw

ん~~、疲れたけど納得いくサイズのカニ獲れたんで、良しとしました。


本当は今日、釣りに誘われてたけど、夜勤&残業明けと言う事もあったんで断りました。
クロ釣り行きたかったな・・・・・

次回はちゃんとした釣行記を書きたいものです。

今日はこの辺で。

(・∀・)ノシ
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

テーマ : 釣り全般 - ジャンル : 趣味・実用

さきほど行ってきましたよっと 

2009.06.06

と言っても釣りではありませんが。

またまたカニ獲りです。
今日は長女と2人で。

最初のポイントはいつもの漁港に。
周辺を見るけど、カニが見当たらず・・・・
いた!!と思っても小さい・・・
海の色が少し悪いし・・・

1時間ほど探し、こりゃダメだなと思って帰ろうとしたけど、近くの別ポイントもダメ元で行ってみる事に。
現場到着。
中間地点まで行くものの、いない・・・
やっぱダメか~とあきらめかけた時、水中に何かが!!

いましたいました、ワタリガニが。
この為だけに先週買っておいたアミが役立ちましたよ。
そして、中間地点から先に進むとやっぱりいました。

結果は↓
ワタリガニ

ちょっと近くで↓
ワタリガニ2

やはり、ワタリガニは凶暴ですね。
正直おっかなくて、素手で掴めませんw

さあ、次回こそは釣りにいくど~~!!

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

テーマ : 釣り全般 - ジャンル : 趣味・実用

30日の土曜、行ってきましたよっと 

2009.05.31

と、言っても釣りではありませんが。

土曜は休日出勤、いわゆる休出でした。
ホントは出なくても良かったけど、どうしても出てくれって感じで言われ、しょうがなく仕事に行きました。
ダルかったんで、半日で帰りました。21時終了。

それから帰り、飯食って釣り行こうと思ってたけど、雨が降ってたんで中止。
しばらくすると雨もやんでたし、ちょうど満潮。
嫁がカニ喰いて~と言って事もあり、長女と長男を連れてワタリガニを獲りに。

23:10。
最初の場所、1発目で中型クラスを発見!!
タモを出すのがメンドーだったんで、ついでに持って来てた虫取りアミですくう事に。

が!!!
捕獲失敗・・・

素直にタモでやればよかったと後悔です。

それから場所をちょこちょこ変えての移動。
時間が経つのがあっと言う間でした。

疲れました。

この日の収穫は
カニ
やたらと小さく見えますね・・・

この日は2回ほど大物をすくい損ねました。
残念・・・

タマゴ持ちは、4歳の長女が獲ったやつです。
タマゴ持ってるから逃がしてやったら?と言っても、
『嫌だ!!』
と反抗されました・・・・
タマゴ持ちのカニさん、ゴメンナサイ!!!!!!!

1歳の次女と4歳の長女、美味しそうにがっついて食べてました。
自然の恵みに感謝であります。

兄に、13日にクロ釣り行くか?と誘われましたが、娘らの参観日で無理になりました。
これまた残念・・・

これから何とか時間を作りつつ、釣りに行きたいと思います。
今日はこれにて。
では!!!

ヽ(`Д´)ノ
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

テーマ : 釣り全般 - ジャンル : 趣味・実用

 | HOME |  »

釣り用品
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

T Y M

Author:T Y M
筋トレをやりつつ、ヒマと時間があれば釣りに行きたいですね。最近は全く行ってないので。何でもいいので大物釣りたいです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
月別アーカイブ
キャッシング
